つわりの吐き気や頭痛を楽にするための方法~妊娠初期の過ごし方~

妊娠初期の過ごし方とつわりの吐き気や頭痛を少しでも楽にするための様々な方法を紹介。これで妊娠初期を上手に乗り切りましょう!

2017-02-20から1日間の記事一覧

嘔吐が酷い時は病院を受診する目安を知っておこう

つわりによる嘔吐がひどくなって来ると不安もまた大きくなります。 吐くたびに不安な気持ちでいるとストレスになりつわりの悪化を招きかねません。 悪化を防ぐために正しい知識を持ち、自分の状態をしっかり把握することも大事なのです。 もしも入院となった…

つわり対策におすすめ飲み物。効果が期待できるものは?!

つわりになると今まで食べていたものが急に食べられなくて困ることが多々ありますよね。私は毎日飲んでいた麦茶が急に飲めなくなりました。 緑茶はなんとか飲めたのですが、カフェインが気になって大量には飲めず。 かといって水はもう受け付けない状態。 そ…

妊婦悪阻で入院した場合に保険は適用になるのか?

つわりで水分も摂れていない場合は医師に入院をすすめられることがあります。 受診してそのまま入院になってしまったら普段入院なんて縁がないし入院となるとお金がたくさんかかってしまうのではと正直不安になります。 妊婦健診や分娩費用は自費だから入院…

酷いつわりに内科で漢方薬は処方してもらえるのか?

つわりが酷い時って、産婦人科で待つのも耐えられない・・ 私は最寄りの産婦人科まで車で30分はかかるのでつわりの時は受診も一苦労でした。 薬は抵抗あるけど漢方なら・・と思う方。 近くの内科で漢方薬は処方してもらえるのかな?と気になりますよね。 …