つわりの吐き気や頭痛を楽にするための方法~妊娠初期の過ごし方~

妊娠初期の過ごし方とつわりの吐き気や頭痛を少しでも楽にするための様々な方法を紹介。これで妊娠初期を上手に乗り切りましょう!

2017-02-25から1日間の記事一覧

食べても食べなくても胃液を吐くつわりはどうしたらいいの?

つわりの中でも、食べても食べなくても吐く症状はかなりしんどい部類ですよね。 食べなければ吐くことはないつわりであれば、食べるのを我慢することで症状が抑えられます。 しかし、食べずに空腹のままでいると胃液までも吐いてしまうつわりの場合だと、ど…

つわりによるこめかみ周りの頭痛への対処法はある?

つわりというのは女性ホルモンの分泌量が変化することで起こると言われています。 そのため起こりやすいのが吐き気や嘔吐などの症状ですが、妊婦さんによってはこめかみ周りの頭痛に悩まされることがあります。こういった頭痛は、妊娠してから発症することも…

つわりで食べれるものが変わるの?好物の変化について

妊娠をすると酸っぱい物が食べたくなる、というのはよく耳にしますね。これは、つわりによって気持ち悪くなるのを抑えるための生理現象的なものなので、今まで酸っぱい物が苦手だった人でも食べられるようになることがあります。ですが酸っぱい物が欲しくな…