つわりの吐き気や頭痛を楽にするための方法~妊娠初期の過ごし方~

妊娠初期の過ごし方とつわりの吐き気や頭痛を少しでも楽にするための様々な方法を紹介。これで妊娠初期を上手に乗り切りましょう!

つわりの時に食べて後悔したもの。これはやめた方がいい!

つわりの時って食べれるものがわからないからとりあえず食べてみては?というアドバイスが多いですよね。

 

確かに食べてみたら意外と大丈夫だった!なんてものもあるんですが。

 

たまーにちょっと調子が良かったり、長い間まともな食事が出来ないとふと食べたくなったりするものがあって。

 

私学習しなくて青白い顔しながらもたまに調子に乗っちゃうことあるんです(笑)

 

自炊となるとやる気も起きないし調理の匂いも嫌だから作らないんですが、私の職場はありがたいことに食事が出るんです(;´・ω・)

 

目の前でみんなが食べていると食べてみようかな・・なんて誘惑にかられることがありまして。何度も後悔する結末を迎えているわけですw

 

そこで私が実際につわりの時に食べて後悔したものを紹介したいと思います(;´・ω・)

 

f:id:okopoya:20170331030156p:plain

つわりの時に食べて後悔したもの

 ハヤシライス

これ、つわりの終わり頃にそろそろいけるんじゃない?なんて勝手に判断して食べました。当時味覚障害もあった私、濃いものを求めてまして。まあ久々に味を感じられて良かったんですけど。。食後が本当に最悪でした。

ハヤシライスの嘔吐は色もにおいもすさまじいです、ハヤシライスとかビーフシチューはまじでやめた方がいいです。

 

カレー

何で私これに手出しちゃったんですかね~考えれば危険なことはわかるのに(笑)

カレーもともと大好きなんです。それと妊娠中カレーが無性に食べたくてカレーばかり食べていた友人がいたんです。都合よく実はカレーは大丈夫だったなんてこともあるかも?!って考えちゃったんですよね(;´・ω・)

 

予想通りの最悪の結末が待っていました。

 

キムチ鍋

鍋っていろんな具が入っているし食べやすいんですよ。その時期は私つわりで実家に帰省していたんですけどその日の実家の鍋がキムチ味だったんです。身体があたたまるといいのかな・・なんて思って食べました。

 

温まるどころか喉がやけどですよ、こりゃ。

嘔吐時に辛いものって本当に喉が焼けるような刺激をうけます( ;∀;)

つわりが治ってもしばらくはトラウマで辛いもの食べれませんでした。

 

牛乳

牛乳寒天とかゼリーは大丈夫でしたが、牛乳を使ったバナナジュースとかは吐いたにおいがきつい。

 

餃子

ニンニク!ニンニク!ニンニク!(笑)

一体君はいつまで自己主張するの?(;´Д`)ってくらいニンニク臭が消えず。

常に自分のニンニク臭さにやられる始末。

吐いて終わるならまだしもにおいが残るものは強敵ですよ。

 ニンニク料理は要注意!!

 

うどん

 うどんって食べやすいんですけど、私ともともとよく噛まないうえにつわりで流すように食べたのがいけなかった。

吐くときに麺が太いし繋がっているからまじで窒息しそうになりました。

吐くも戻すも出来ず麺が喉で止まってしまい、やばい私このままだと死ぬかも!(:_;)って本気で思いました。

 

食べるならよーくよーく噛んで!!

 

f:id:okopoya:20170321113823p:plain

 

つわりの時は食べたいものと食べれるものは別

つわりの時には栄養にこだわらずに食べれるものを食べればいいのですが、上記のようなものは避けるのが無難です。

 

じゃないと後から死ぬほど後悔します(;´Д`)

 

食べてみないとわからない・・

本当につわり時の食事ってかなり悩みますね。

 

悩んでいるうちにつわりが治まることを願います。