つわりの吐き気や頭痛を楽にするための方法~妊娠初期の過ごし方~

妊娠初期の過ごし方とつわりの吐き気や頭痛を少しでも楽にするための様々な方法を紹介。これで妊娠初期を上手に乗り切りましょう!

その吐き気つわりから?もしかして便秘のせいかも

私は妊娠発覚からすぐにつわりが始まったので間違えようがなかったんですが。

 

つわりが軽くてあまり吐き気がない人が急に吐き気を感じたら・・

ちょっと待って!

 

もしかしてそれ・・便秘のせいかも!(;´Д`)

 

f:id:okopoya:20170512165711p:plain

妊娠中の便秘は吐き気や腹痛の原因になる

知ってました?便秘って吐き気の原因でもあるんです。

 

便秘による腹痛、吐き気は要注意!

つわりの吐き気と思って実は便秘の吐き気だったなんてことも。

 

便秘をほっておくとつわりが悪化することもあります。

腸内環境ってすごく大事なんです。

 

おなかの中に出すべき便が溜まっているとそこからガスが発生し、腸を圧迫してしまいます。

 

圧迫されることによって腹痛や吐き気が起こってしまうのです。

 

妊娠中でも出来る便秘を解消する3つの方法

通常なら便秘薬に頼る所なんですが、そうもいきません。

そこで妊娠中でも出来るおすすめな便秘解消の飲み物を3つ紹介します(^^)

 

1.青汁

tuwariraku.hatenablog.com

 

青汁はつわり中の便秘にはかなりおすすめ。

つわりでなかなか思うように栄養がとれていないことが気になるなら青汁で補いながら便秘解消!

 

 

2.白湯

tuwariraku.hatenablog.com

白湯はコストもかからずに手軽に試せます。

全身のめぐりを良くして便秘を改善したいなら白湯がおすすめ。

 

 

3.ルイボスティー

tuwariraku.hatenablog.com

 

水が飲めないつわりならルイボスティーがおすすめ。私は麦茶が飲めなかったのでルイボスティーを飲んでいました。クセもなく飲みやすいです(*´ω`)

 

 

妊娠中の便秘は頑固なので、早めに対処することが望ましいです。

便秘になってから対策をするよりも、出来れば普段からこれらの飲み物を飲んで便秘を予防することが大切です!

 

吐き気に腹痛も伴っていたら便秘の可能性大!

 

しっかり予防と対策をしましょう。