つわりの吐き気や頭痛を楽にするための方法~妊娠初期の過ごし方~

妊娠初期の過ごし方とつわりの吐き気や頭痛を少しでも楽にするための様々な方法を紹介。これで妊娠初期を上手に乗り切りましょう!

つわりは出かけると楽になる!気を紛らわすコツ

つわりって出かけると楽になるって本当?

 

 

24時間常に吐き気・嘔吐と闘っていると休息時間なんてまったくなし。

 

 

そりゃつわりがなくなったら一番ですけど、どんな方法を試しても楽になったように感じることはあっても全くなくなることはない・・

 

 

だから私も少しでもいいから楽になってくれればいい!とひたすら思っていました。

 

つわりで出かける?家にいる?どっちが楽か

つわりの時って出来るだけ外出したくないですよね(-_-;)

 

外出したくない理由としては

・気持ち悪くて横になっていたい、起き上がれない

・嘔吐したら困る

・頭痛やだるさなどの体調不良

・気分がのらない

・インフルエンザなどの感染症の感染予防

などが挙げられます。

 

私も出来るなら家にずっといたいと思っていました。

f:id:okopoya:20170413034614p:plain

つわりは出かけた方がましになる

 でも1日中家の中にいると時間が過ぎるのがとてつもなく遅くないですか?(-_-;)

 

私は仕事をしていたのですが、つわりで毎日吐くし気持ち悪くて1日起き上がっているのも無理な状態でしたがあえてお休みはしませんでした。

 

職場の仲間は出勤して休憩を多くとってもいいし、お休みしても大丈夫!つらくない方でうまくやってねと言ってくれていました。

 

迷ったのですが私は出勤を選びました。

 

もちろん出勤したからといって吐かないわけではありません。

 

毎日毎日吐いていました。

 

しかし仕事で気を張っている分、時間の経過は早く感じます。

それに人と会話してると気分も違います。

 

家にいる時よりも全然ましでした(;´・ω・)

 

つわりでつらくても外に出る時間を作ろう

どうしても無理!という場合は無理矢理出ることは出来ないと思いますが。

 

出かけた方が楽になるのかなぁと思う気持ちがある方は試しに気晴らしの時間を作ってみてください(*^_^*)

 

f:id:okopoya:20170307014536j:plain

 楽になるというか、時間が早く過ぎるように感じるし気が紛れるのでつわりから多少は気がそれます。

 

気を紛らわすコツは、自分の好きなことや夢中になっていることに関する場所に出かけること。

 

買い物や家電量販店(私だけかな?便利家電が大好きなんです( *´艸`))、赤ちゃん用品を見に行ってもいいですね!

 

食べ物関係やあまり狭い空間はにおいが気になったりするので気をつけてください(-_-;)

 

とにかくつわりから少しでも気をそらすこと!

そうして私は2か月間をどうにか乗り切りました(;´Д`)