つわりの吐き気や頭痛を楽にするための方法~妊娠初期の過ごし方~

妊娠初期の過ごし方とつわりの吐き気や頭痛を少しでも楽にするための様々な方法を紹介。これで妊娠初期を上手に乗り切りましょう!

つわりにおすすめの飴は?意外と人気なのがこれ!

つわりの時は口の中がまずかったり、気持ち悪かったりしますよね。そんな時には飴をなめるとけっこう紛らわせたりするものなんです。

 

普段飴はほとんど購入しない私もつわりの時には袋で何度も購入していました。同じ飴は飽きるので何種類か購入して色々な飴を持ち歩いていました。

 

空腹になりそうなときにも使えるし、持ち歩きにも荷物にならない飴はつわりに欠かせないアイテム!

 

そこでつわりの時におすすめな飴を紹介します。

つわりの時に食べやすい飴は?

f:id:okopoya:20180110162016p:plain

1.パイン飴

懐かしのパイン飴はすっぱ過ぎずに食べやすいです。果実系のものが好みであけどすっぱいのは苦手という方におすすめ。

 

2.のど飴

すっとするので人気です。カンロのど飴を愛用していましたが、梅だったりレモンだったりとどれも後味がスッキリするので一番なめていました。

 

3.シュワっとサイダー系

子供の頃以来でしたが、シュワシュワ感がなかなかいいです。しかし大量購入すると飽きる可能性が・・

 

4.ミルキー

甘い飴がすごくおいしく感じる人も。ミルキー以外でもミルク飴でもいいですが甘いシリーズが後口に甘さが残るので好き嫌いがあるかな。

 

5.すっぱいパウダー

飴やグミですっぱいパウダーのついているもの。数多くは食べられませんがシャキッとします。

 

6.サクマドロップ

おなじみの缶です。色々な味があるし美味しいと友人はいつも持ち歩いていました。

よだれつわりにも飴はおすすめ

気分の悪さを紛らわすだけでなく、よだれつわりにも飴はおすすめです。ものすごい唾が出るので口の中が気持ち悪いですよね・・

 

飴の代わりにグミやミンティアを常備してもいいですね。

 

ただ、食べ過ぎると虫歯になってしまうので注意しましょう。飴を減らすことはできなかったので、うがいや歯磨きを念入りにするようにしてました(>_<)

 

甘い飴が無性に食べたい日もあれば、すっぱい飴がいい日もあり本当につわりの時には飴をたくさん持っていました。それでも荷物の負担には全然ならないし、仕事中もマスクの中でひそかに飴をなめて耐えることができたので良かったですよ!

 

 

米国にはつわり用のキャンディも販売されています。

f:id:okopoya:20180110161224p:plain

感じ方は個人差があるのでこれが本当に効果があるのかは使ってみないことにはわかりませんが・・気になる人やつわり対策はかたっぱしから試す!という方は試してみてもいいかもしれません。

 

参照 つわり対策サワーキャンディー21粒入りつわり用 自然な味わい4フレーバー

 

飴とはいえ食べ過ぎるとカロリーも気になるもの。そんな人にはノンシュガーの飴でもいいですよ。色々試してみてくださいね!