つわりの吐き気や頭痛を楽にするための方法~妊娠初期の過ごし方~

妊娠初期の過ごし方とつわりの吐き気や頭痛を少しでも楽にするための様々な方法を紹介。これで妊娠初期を上手に乗り切りましょう!

2017-03-21から1日間の記事一覧

つわりでもタバコがやめられない時のおすすめ禁煙方法

ダメだとわかっていてもなかなかタバコやめられない。 つわりが来たらタバコがやめられるかも。 と思いながらなかなかやめれない妊婦さんも実はいるようで・・ 私の友人がひそかに悩み、人にも言えないと相談してきたので今回はタバコをどうにかやめるアイデ…

つわりでタバコのにおいが耐えられない!胎児への影響は

つわりでにおいに敏感なのに旦那がタバコをやめてくれない! めっちゃイラっとしますよね~(-_-;) 私上の子妊娠時はアパートだったのでにおいが全部屋にしみついていて本当に嫌でした。 どれだけ言っても換気扇の下とか窓を開ければいいと思ってる。 吸って…

つわりの薬って内科でも出してもらえるものなの?

つわりで辛くても産婦人科が家から遠い場合行くのが大変な方もいると思います。 こんな質問を見かけました。 つわりが辛くて漢方薬を試してみたいですが、産婦人科を受診するのに毎回2時間待ちます。そこで処方してもらえるかわからないのにも関わらず2時…