つわりの吐き気や頭痛を楽にするための方法~妊娠初期の過ごし方~

妊娠初期の過ごし方とつわりの吐き気や頭痛を少しでも楽にするための様々な方法を紹介。これで妊娠初期を上手に乗り切りましょう!

2018-01-10から1日間の記事一覧

つわりにおすすめの飴は?意外と人気なのがこれ!

つわりの時は口の中がまずかったり、気持ち悪かったりしますよね。そんな時には飴をなめるとけっこう紛らわせたりするものなんです。 普段飴はほとんど購入しない私もつわりの時には袋で何度も購入していました。同じ飴は飽きるので何種類か購入して色々な飴…

つわりで肌荒れがひどい!ボロボロの肌はどうしたら治る?

妊娠初期から肌荒れがひどく、ニキビができてしまったり(もう年齢的に吹き出物かな?笑)ガザガザしてしたりとトラブル続きでした。 妊娠前と同じ化粧品を使っていたのに急に合わなくなってしまったんです。つわりのせいで肌荒れしていしまい、化粧品までしみ…

妊娠17週つわりがまだ終わらない!いつまで続く?

妊娠17週になるとつわりが終わったという話や治まってきたという話が増えてきます。まだまだつわりで苦しんでいる時には「なんで私は終わらないの?」と余計に不安が募ってしまう話ですよね(>_<) つわりの終わる時期というのはあくまで目安であり、安定期入…