つわりの吐き気や頭痛を楽にするための方法~妊娠初期の過ごし方~

妊娠初期の過ごし方とつわりの吐き気や頭痛を少しでも楽にするための様々な方法を紹介。これで妊娠初期を上手に乗り切りましょう!

つわり対策におすすめ飲み物。効果が期待できるものは?!

つわりになると今まで食べていたものが急に食べられなくて困ることが多々ありますよね。私は毎日飲んでいた麦茶が急に飲めなくなりました。

 

緑茶はなんとか飲めたのですが、カフェインが気になって大量には飲めず。

かといって水はもう受け付けない状態。

 

そこで会社の同僚に勧められたのがルイボスティーでした。会社の同僚というと堅苦しいですが、私の勤務する病院のナースで頼りになる先輩ママさんです(*´ω`*)  

 

 

それまでルイボスティーなんて飲んだこともなかったので、どんな味なのかもわからず・・試してみなよ!と私に入れてくれました。

 

ハーブティーとかくせのあるものが苦手なんですが、これなら全然大丈夫!

久々につわりでも飲めるものを発見しました。

 

f:id:okopoya:20170220151454j:plain

つわり対策ルイボスティーの効果

勧められて始めたルイボスティー。思った以上にメリットがいっぱいでした!

1.ノンカフェイン

ノンカフェインなら妊娠中でも気にせずガンガン飲めます。つわりで嘔吐が酷く脱水にならないよう水分はたくさんとりたかったのでノンカフェインで吐かない飲み物は貴重でした。

2.便秘の解消

ルイボスティーは腸の働きを良くするので便秘の解消につながります。

3.むくみの改善

利尿作用、血行促進作用でむくみの改善が期待できます。トイレに行く回数が増えます(笑)血行促進で身体のめぐりが良くなることで吐き気、頭痛などのつわりの症状改善にもつながります!

4.免疫力アップ

妊娠すると免疫力が低下し病気にもかかりやすくなってしまいます。そんな時に免疫力アップはうれしいですよね!

5.活性酸素の除去

活性酸素の除去によってがんや老化、生活習慣病の予防に期待!この活性酸素の除去で肌もきれいになったという人も!

 

他にも冷えの改善など嬉しいメリットがたくさん。

ルイボスティーで身体のめぐりを良くし、体質改善することでつわりの症状の緩和につながります。

ちなみにつわりで苦しんでいた釈由美子さんもブログでルイボスティーを飲んでいることを書いていましたね(^^)

 

ルイボスティー|釈由美子オフィシャルブログ「本日も余裕しゃくしゃく」Powered by Ameba

 

身体のめぐりを良くするって大事ですよ。