つわりの吐き気や頭痛を楽にするための方法~妊娠初期の過ごし方~

妊娠初期の過ごし方とつわりの吐き気や頭痛を少しでも楽にするための様々な方法を紹介。これで妊娠初期を上手に乗り切りましょう!

つわりにエビオス錠飲んでも効果が出ないのはどうして?

つわりの対策グッズを調べていると目にするのがエビオス錠

口コミを見ると効果がでなかったというものも。っそこでエビオス錠が効果が出なかった人の原因を探りました。

 エビオス錠って何?つわりになぜ効くの?

 エビオス錠とは天然素材のビール酵母のこと。

ビール酵母は乳酸菌など腸の働きに役に立つ善玉菌を増やしたり、食欲を増進させてくれる作用があるんです。

 

youtu.be

 エビオス錠の特長

エビオス錠には40種の天然由来の成分が含まれており、不足しがちな栄養の補給が出来ます。ビタミンB1・B2・B6、たんぱく質やミネラル、食物繊維などつわりの時に取りたい栄養がたくさん含まれています。

f:id:okopoya:20170304131356p:plain

参考 http://www.asahi-fh.com/ebios/

エビオス錠の口コミ

  •  確かに胸やけがなくなったような気がする
  • たまたま?一回吐いただけで済んでいる
  • 3人目・4人目・今5人目で愛用中。助けられています!
  • 錠剤は10粒とか平気で飲めるのでこれも大丈夫。11週ですがかなり効いています!!
  • 飲むのが大変。つわりは治まらなかったけど便秘に効きました。
  • 便秘は治まったけど。相変わらず吐いてました。すぐやめました。
  • 吐き気は治まるんですが下痢になります
  • 私にはダメだった・・胃の不快再発
  •  飲むときにえづいてダメでした
  • 3週間飲んだけど変わりません
  • つわりが協力すぎて効いているのか効いていないのかわからなかった
  • 1回10錠で1日30錠がけっこうきつい

口コミからわかる効果が出ない理由

まずは継続して飲めずにやめてしまう人が多いということ。

私も飲みましたが粒がかなりでかいです(-_-;)

それが1回10粒、1日3回。1日に30粒というのがかなりキツイ。

 

最初はどうにか効いてほしいので頑張りました。しかしだんだん1回5粒・・1回3粒と減っていき、とうとう拒否反応が起きて飲めなくなりました。

 

 

最後は無理矢理飲んでいて喉に引っかかって吐いてしまうこともありました。

 

 

次は便秘に効いたけどつわりに効かなかったというもの。

食物繊維が含まれているし便通の改善があったのはとても嬉しいことですよね。

 

しかしつわりに効果のあるビタミンB群が含まれているといっても必ずしも効くわけではないことから期待しすぎもかえって良くないのではないかと思います。

 

そして匂い。ビール酵母特有のにおいがします。これだいぶ気になります。

匂いで気持ち悪くなったら嫌なので私は息を止めて一気にいってました。でも気にはなったけどにおいで吐くことはなかったなぁ。においで飲めなくてやめてしまう人も中にはいるようですね。

 

ただ元々栄養補給のためにあるものなので、栄養素も費用対効果もとてもいいです。

飲めそうな人にはかなりおすすめ!

 

つわり用につくられているわけではないので粒の大きさ、錠数、においなどがダメで継続できないままやめてしまうパターンが多いのも効果が出ない原因ではないかと思います。

それでも試してみたいという方には、十分試す価値ありだと思いますよ。私も自分にもしかしたら合うかもしれないという期待を込めて挑戦したうちの一人ですので(^^)