つわりの吐き気や頭痛を楽にするための方法~妊娠初期の過ごし方~

妊娠初期の過ごし方とつわりの吐き気や頭痛を少しでも楽にするための様々な方法を紹介。これで妊娠初期を上手に乗り切りましょう!

つわりで美容院に行きたくても行けない。そんな時どうしてる?

つわりの期間が長ければ長いほど困るのが美容院(-_-;)

 

皆さんはどのくらいの感覚で美容院に行っていますか?

 

私は2~3カ月に1回とかなり間が空きます(;´・ω・)

茶色のロングヘアなのでリタッチぎりぎりか、髪のボリュームが増えてうんざりしたタイミングです。そんな私でも美容院には困りました。

 

あの特有の匂いで吐かずに耐えられるのか・・

そもそも3時間座っていられるのか・・

 

いや絶対無理でしょ!(-_-;)

 

では他のつわり妊婦さんは一体どうしているのか?気になりますよね。

ちょっと調べてみましたので迷っている方は参考にしてくださいね(^^)/

 

f:id:okopoya:20170426114631p:plain

つわりの時に美容院って行った?行かない?

口コミからつわりの時に無理して美容院に行った人は少数のようです。

皆さん自分の状況をよーく把握しているので絶対に無理と行かない人が多いようです。

 

むしろ行けるならつわり軽いじゃん!とまで言われている(゚Д゚;)オソロシヤ

 

ま、普通に考えたら無理ですよね・・

 

だって気持ち悪くて長時間いられないし、においもダメ、吐いたらお店や他のお客さんに迷惑がかかる。

 

 

髪を染めたりカットしたい気持ちはよーくわかりますが、つわりがひどい方はやめておきましょう。耐えられるくらい軽くなったら行きましょうね。

 

妊娠中に髪を染めてもいいの? 

どうにかリタッチくらいは・・とか美容院には行けなくても自宅でならなんとか出来るかもと思っている方。

そもそもカラーリングってしても大丈夫か気になりますよね。

 

妊娠中は肌が敏感になっているので肌トラブルが起きやすくなっています。

普段なんともなくてもトラブルが起きることもあるので注意しましょう。

 

出来ればセルフではなく美容院でやってもらうことをおすすめします。

 その際は妊娠中と伝えておきましょうね。

 

ちなみに私はつわりが少し軽くなってから行きましたが、まだよだれつわりが続いていたので(-_-;)それを美容師さんに伝えてよだれが出るからしゃべって返事は出来ないのでうなづいて合図しますと言いました。これ言うのは相当恥ずかしかったですけどね(笑)

 

 

美容院に行くと決めたら、美容師さんに妊娠中と伝えて出来るだけ短い時間で済ませましょう。

つわりの時に美容院行かないための対策をしよう

つわりの最中に美容院に行かなくて済むように事前に対策をとっておくことが重要!

 

私も長女の妊娠時に困ったので、次女の妊娠時は事前に対策をしました。

 

・髪を黒くする、まだは目立たないブラウンにする

・思い切ってショートカット!髪の多い人は多めにすいてもらっておく

 

つわりの時って栄養不足で抜け毛が増えることもあります。

私は妊娠中も産後も抜け毛で悩みました(;´・ω・)

 

 

ロングヘアでボリュームなくなったのでなんか貧祖に(涙)

美容師さんにカットしてもらって見栄えを良くしてもらいたかったんですけどなかなか行けず(-_-;)

 

そこで美容院に行かなくてもいいようにシャンプーを変えて頭皮ケアを始めました。

あとは抜け毛に良さそな対策を色々試してみたり。

 

無添加のシャンプーに変えたらカラーの色もちも良くなり、つわり中なんかはとっても助かりました!

 

髪のトラブルが減ったので継続して使っていたら抜け毛の治まった後に髪の広がりも収まったし、頭皮のかゆみもなくなりました。

 

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

悩みに応じてしばらく美容院に行かなくてもいいように事前に対策をしておきましょうね!