つわりの吐き気や頭痛を楽にするための方法~妊娠初期の過ごし方~

妊娠初期の過ごし方とつわりの吐き気や頭痛を少しでも楽にするための様々な方法を紹介。これで妊娠初期を上手に乗り切りましょう!

食べづわりで夏太り!?夏のつわりは便秘にもなる

空腹でも吐く、食べても吐く。

そういえばつわりの2か月間、吐かない日なんてなかったな・・(;´Д`)

吐き慣れてしまうほどたくさん吐いたのに。

 

 

私・・全然痩せてませんでした(:_;)

 

あれだけ吐いたのになぜ?

 

確かに食べているものはカロリーの高いものもあったけど・・

実は原因はそれだけではなかったんです!(゚Д゚;)

f:id:okopoya:20170321113823p:plain

 

夏の便秘は太る原因!放っておくと危険!

妊娠初期は通常よりも便秘しやすいもの。

ですがその中でもつわり妊婦さんの夏は要注意なんです!

 

つわり妊婦さんの夏に好まれるものは冷たいもの。

中でもアイスやかき氷、冷たい飲み物などは胃腸に刺激や負担がかかるものなんです。

 

私も冷たい飲み物ガンガン飲んでました。

つわり時は冷たく冷やした炭酸には相当お世話になったんです(-_-;)

 

つわりにはいいんですけど、胃腸には優しくないんですよね。

 

これらを多く摂っていると便を排出するのに大事な腸のぜん動運動が活動しなくなってしまうんです。

 

食べつわりが夏太りと便秘の原因になる

食べつわりは空腹になると嘔吐するので、常になにかを食べている状態。

とにかく太ります。

 

じゃあカロリーの低いもの食べればいいじゃんとなりますが、そうはいかないのがつわり。「食べたいもの」と「食べられるもの」が違うのがつらい所・・

 

当時は食べられるものを探すのに毎日頭を悩ませていました(;´Д`)

 

そして喉ごしのよい冷たいものばかり食べるようになりました。

 

上記に書いた通り、冷たいものばかり食べていると便秘になってしまいます。

 

 身体の求めるとおりに過ごしていると夏太り&便秘になってしまうんです!

 

夏太りと便秘はこれで解消

 

夏はどうしても冷たいものを摂りがち。

そこで1日1回白湯を飲むことがおすすめ。

白湯は身体の中を温めてくれるので、便秘の解消や基礎代謝のアップにより痩せやすくなります。

 

f:id:okopoya:20170517135249p:plain

関連記事

tuwariraku.hatenablog.com

 

白湯は手軽に始められて身体にとって嬉しい効果がたくさん!

 

夏が始まるまえから習慣づけするのがおすすめです(^^)/