つわりの吐き気や頭痛を楽にするための方法~妊娠初期の過ごし方~

妊娠初期の過ごし方とつわりの吐き気や頭痛を少しでも楽にするための様々な方法を紹介。これで妊娠初期を上手に乗り切りましょう!

まずはつわりの吐き気に効果のある3つの成分を知ろう

 

つわりの吐き気・嘔吐で食事もろくにとれない・・

そんな毎日の中絶対に欠かすまいと思っていたのが葉酸。ほとんどの方がすでにとっているのかな?計画妊娠だったので妊娠のかなり前から摂取はしていましたが、まさか食事もろくにとれなくなるとは思いませんでした(-_-;)

なのでつわり前は私深く考えずに適当に葉酸タブレットを購入していました。美味しいレモン味~なんて能天気に思いながら食べていたんですw

 それがつわりの吐き気が始まった瞬間!!

二度と口に出来なくなりました(笑)

 

f:id:okopoya:20170201011334p:plain

 

もう味、大きさすべてにおいて突然の不合格(+_+)wwチーン

そこで私考えなおしました。

うん、これは吐き気・嘔吐でもなんとか飲めてつわりに効くやつにすぐにでも変えようと・・。

つわりの吐き気に効果のある成分とは?

そこでまずはつわりの点滴にも入っている成分ビタミンB6に注目っ!

これ不足すると妊娠悪阻の悪化妊娠高血圧になりやすいんです(;´Д`)大事~

そして葉酸ビタミンB12は同時摂取することで自律神経の乱れを整えてくれます。

えっ自律神経??乱れるとどうなるの??

これ乱れると胃腸障害、イライラ、不安が起こりやすくなるんです(´・ω・`)あちゃー

こりゃ吐き気だけでなく旦那さんにも八つ当たり事件が起こってしまう・・

(すいませんうちは普通に起こってましたw)

つまり。

自律神経の乱れ→葉酸+B12で整う→体のめぐり正常→つわりの軽減

こんな感じです(^^)/

ではおさらいしましょう。

つわりの吐き気には

・ビタミンB6

ビタミンB12

葉酸

この3つは必須です!!

これだけは頭にいれておいてくださいね!

食材などを買う時にも意識できたら最高(^^)/

f:id:okopoya:20170201012208j:plain

以上つわりに吐き気対策に進んで取りたい3つの成分でした。