つわりの吐き気や頭痛を楽にするための方法~妊娠初期の過ごし方~

妊娠初期の過ごし方とつわりの吐き気や頭痛を少しでも楽にするための様々な方法を紹介。これで妊娠初期を上手に乗り切りましょう!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つわりで美容院に行きたくても行けない。そんな時どうしてる?

つわりの期間が長ければ長いほど困るのが美容院(-_-;) 皆さんはどのくらいの感覚で美容院に行っていますか? 私は2~3カ月に1回とかなり間が空きます(;´・ω・) 茶色のロングヘアなのでリタッチぎりぎりか、髪のボリュームが増えてうんざりしたタイミングで…

つわり対策でエビオス錠飲んだら下痢に。これは副作用?

わらにもすがる思いで試したエビオス錠。 実は頑張って飲んだのに下痢になってしまったという声もあるんです。 私の他にも下痢になった人いたんだ!って思いながら読んでいる方もいるのではないのでしょうか。 下痢になった原因や対処法、そして気になる副作…

つわり対策に白湯生活!朝の習慣で免疫力を高めよう

妊娠とかつわりとか・・調べると必ず出てくるのが「免疫力」。 妊娠するとホルモンバランスが崩れて免疫力が低下して・・ いやもうわかったから思うくらい出てきません?(笑) つわりを軽減するために今までは直接的に吐き気を楽にする方法や頭痛を緩和する方…

漢方でつわり軽減!?当帰芍薬散を実際使ってみたら

漢方ってつわりの時にはよく耳にしますよね。 私薬よりも漢方の方が抵抗がないんです。なぜなら妊娠初期に当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)を実際飲んでいたから。 つわり対策としてではないんですけどね。 私はありがたいことに現在は二人の娘を授かり育て…

妊娠初期つわりの情緒不安定はどうしたらいいの?

妊娠初期、赤ちゃんが出来てうれしいんだけどつわりが来て情緒不安定に・・ 自分ばかり辛い思いをしていることが爆発!なんてことも。 私もつわりでつらい毎日、気持ち悪い+イライラする、悲しくなる、自暴自棄・・という暗い日々でした(-_-;) 思い返せばつ…

つわりで吐くと苦い液が!これって何?大丈夫なの?

つわりの嘔吐には2種類あります。食後に食べたものを吐いてしまう時、そして空腹になって胃液を吐くとき。 どちらもつらいのですが、空腹時に吐いてしまうと黄色っぽい苦い液体を吐くことがありますよね。これがものすごく苦い。独特な苦さから、こんなもの…

青汁ってつわりに効果がある?便秘解消の声も多数!

妊妊娠初期は便秘になりやすいのですが、つわりによる栄養不足や偏った食事で更に便秘がひどくなりがち。 私は今まで便秘とまったく縁がなく、便秘のつらさや苦しさがぜんぜんわかりませんでした。体質なのか?水分を昔からすごく摂取していたからか?わかり…

つわりが妊娠16週になっても終わらない!その理由とは

安定期までなんとか耐えよう。これはつわりの長いトンネルを越えるモチベーションとひとつとして心の中にあるのでではないでしょうか。 私は安定期になったらつわりは終わると信じ、毎日のようにあと〇日とカレンダーを見ていました。でも正直カレンダーを毎…

つわりにはウォーターサーバーが必須!おすすめな理由は

今や多くの家庭で利用されているウォーターサーバー。 すでに取り入れている方もいると思いますが、つわりの時には本当に役に立つんです。 私は実家にウォーターサーバーが何年も前から設置してありましたが、自宅にはおいていませんでした。旦那と二人なら…

太田胃酸はつわりの吐き気に効果あり!?口コミと体験談

つわりによる吐き気は常にありますが、消化機能が落ちているのか胃痛や胸やけ、胃のムカムカなどの不快症状もよく起こっていました。 胃薬飲みたいと思っても飲めないし・・という時に先輩ママに「太田胃酸は?」と言われて初めて太田胃酸が妊娠中に飲めるこ…