つわりの吐き気や頭痛を楽にするための方法~妊娠初期の過ごし方~

妊娠初期の過ごし方とつわりの吐き気や頭痛を少しでも楽にするための様々な方法を紹介。これで妊娠初期を上手に乗り切りましょう!

つわりの吐き気止めにプリンペランは効果があった?

つわりの吐き気がどうしてもつらい。

そんな時にはかかりつけ医に薬を処方してもらうのもひとつの手。

ただその薬を飲んだ人がどのくらい効いたのか正直気になりますよね。

 

あんまり効かないんだったら薬に頼る意味ないし・・

当時は飲みたいけど飲みたくないという気持ちがぐるぐるしてました(-_-;)

 

f:id:okopoya:20170322162041p:plain

吐き気止めによく使われるのがプリンペラン

これは弱った胃腸の働きを活発にしてくれます。

吐き気や嘔吐に効果があります。

 

錠剤での服用もあれば、点滴に入っていることもあります。

実際にプリンペランを服用した人の口コミの参考になりそうな部分をまとめました。

早速見てみましょう!

つわりの吐き気にプリンペランの口コミまとめ

まずはとても興味のある体験談見つけました!

産婦人科医さんのつわり体験です。

 

妊娠5週目からの食べつわり。弾性ストッキング、栄養ドリンク、プリンペランを飲んで仕事踏ん張りました。2人目は身体の訴えのまま休息。産婦人科医をしていてもつわりは経験しないとわからない。でもせめて共感したいし、してほしい。

 

 いや、本当にこの女医さんに私かかりたい(;´Д`)

ありがたいことに優しいドクターではあったのですが、やはり経験した方の方が相談がしやすいですよね。ドクターが男性だったので、けっこうこんなこと聞いてもいいのかなってレベルの質問は私助産師さんにしてました。

 

そして実際に他にプリンペランを使ってみた様子は・・

 

水分さえとれなくなり病院で毎日点滴でした。点滴した直後も吐いていました。漢方、プリンペランの錠剤を飲みましたが胃を動かし吐き気、私には効果なし。

 

これのおかげで何とか。プリンペラン飲まないと吐き気で眠れません。

 

服用中は吐き気は治まりました。

 

プリンペランの点滴と漢方で1週間ほどで治まってビックリ。

参照  http://www.pixy.cx/~kamosika/seitozai.html

 

効果の出方は本当にまちまち。

ですが効く人のコメントがいくつもあるとなんだか期待しちゃいます。

つわりの吐き気にプリンペランは効果があるのか

結局の所、効果はあるのか?

民間療法よりはやはり効果は期待できるものと思います。

しかしどんな薬の100%効くものではないので、自分にも合ったらいいなという気持ちを込めて飲むといいと思います。

 

漢方を併用していた人もいたので、その辺は段階を踏んで試すのか一緒に使うのか、かかりつけ医の判断によると思います。

 

私は前回のつわり時もう限界と思いながら吐き気止めはもらいませんでした。

しかし、次のつわりの時には限界が来る前に先生に相談すると思います(;´Д`)

 

安定期までの地獄の期間を知っているだけにもう耐える自信がありませんので・・