つわりの吐き気や頭痛を楽にするための方法~妊娠初期の過ごし方~

妊娠初期の過ごし方とつわりの吐き気や頭痛を少しでも楽にするための様々な方法を紹介。これで妊娠初期を上手に乗り切りましょう!

実はつわり対策の専用CDが存在するんです!!効果は??

つわりグッズをたくさん調べている時に見かけたのがつわり対策用のCD(笑)

どんなものか気になりますよね( ゚Д゚)

さっそく調べてみました。

 

つわり対策CDってなに?

名前は「MORNING WELL」

内容は27分 Amazonで4480円と高め。

外国のCDのようです。つわり当時も興味はあったのですが、その時にはすでに携帯の画面にも酔ってしまう状態のため購入には至りませんでいた。今まさに苦しんでCDに興味のある方や自身の今後のためにも(笑)レビューを覗いてみたいと思います(*´ω`)

 

f:id:okopoya:20170213163124j:plain

こちらのCDはダビングではダメでヘッドフォンで聴くようです。

 

寝たきりで吐き気と闘っていましたが、聴き始めて2日で食欲が。2週間でつわりが軽減。試してみる価値あります

 

可もなく不可もなく。ヘッドフォンをして聴かないといけないのが不便。

 

効果なし。金額が高い

 

と口コミでは何とも言えない感じ・・ 

 

 すると実際に妊婦さんに試してもらった記事を発見!

 

news.biglobe.ne.jp

編集者のSさんは常に船酔いのようにムカムカ、テレビの食べ物、湯気でも気持ち悪くなるタイプ。私とかなり似てます・・(-_-;)

早速作業しながらヘッドホンでこれを聴いてみましたが吐き、4日間聴いた後ももれなく吐いたそうです・・聴き始めるとムカムカが強くなり終わるころ我慢できなくなってリバースだそう。正直このレビューで私には向かないなと・・

自分と似てるタイプの人に効果が見られなかったからですかね?(-_-;)

 結局つわり対策CDの効果って?

さてこのCD効果のほどは正直疑問ですが何がつわりに効くのでしょう?

通常つわりは脳にある嘔吐中枢から内臓器官に発信されるシグナルによって引き起こされる。モーニングウェルは独自の音波や音階を直接内耳に伝えこのシグナルをブロックするのだそう。

なのでこの音楽自体にはつわりを抑える効果があるわけではなく、この音楽の下に吐き気を抑える一連の音波と音階が盛り込まれている・・らしい。

更にイギリスで100人の妊婦さんを対象にテストした所90%以上の妊婦さんに数日のうちに吐き気の軽減や解消があったと・・

 

まあつわり対策グッズって気の持ちようで効果が左右されそうなものもけっこうあるので疑う心を持ってはいけないのかもしれません・・

信じることで効果がみられるプラセボ効果もあるし、ダメ元でチャレンジはありなのかなという気はします。

個人的にはおススメ度は低いのでワンコイン500円くらいなら試してみよう!という気になりますが4480円では手が出ません。

それでも試してみたい方はフリマサイトなど中古で購入してみるのもいいかもしれませんね。