つわりの吐き気や頭痛を楽にするための方法~妊娠初期の過ごし方~

妊娠初期の過ごし方とつわりの吐き気や頭痛を少しでも楽にするための様々な方法を紹介。これで妊娠初期を上手に乗り切りましょう!

これマジ!?つわりに医療大麻って・・皆さんどう思いますか??

最新のつわり対策で画期的なものってないのかな~なんて探していたらちょっと驚く記事を発見しちゃったんです。 それが「つわりに医療大麻」。アメリカでつわり対策に大麻を使う妊婦さんが増加しているとか。 医療大麻というものに詳しいわけではないし、日…

つわりで性別がわかるなんて絶対ないって!私が確信した理由

つわりの程度で性別がわかるという噂を聞いたことありませんか? 私も妊娠中にそれを聞いて本当なのか気になっていたうちの一人です。ですが、いざ出産を終えて自分や周辺のつわりと性別を見て関係があるのか考えてみたら、あるとは言い難い。 なぜこんなう…

危機!葉酸サプリをつわりで吐くようになって試行錯誤した結果

妊娠を機に意気込んで葉酸サプリを買ったのはいいのですが、つわりの襲来とともに撃沈。 サプリってこんなに喉に引っかかるものだっけ・・ 飲んだそばから吐いちゃった・・ こんな思ってもいないトラブルが起こってしまったんです。つわりになると出来なくな…

つわりで外出なんて無理って思ってたけど実はこんなメリットが!

つわりがひどいと外出したくなくなりますよね。仕事や買い物などどうしても外出しなければならない時には仕方がないのですが、そうでなければ家の中に引きこもっていたいのが本音。 私は仕事をしていたので、平日外出しないわけにはいきませんでしたが、休日…

つわりで電車に乗りたくない!つらい通勤をちょっとでも楽にする対策

つわりが始まってすごく負担になるのが通勤電車。電車に乗ることがこんなにも苦痛になることはないのではないでしょうか。 出来れば電車に乗らずにいたいのですが、仕事をしているとそうもいかないんです。そんなときにちょっとでも電車通勤の負担を減らすア…

1人目と2人目ではつわりが違う!2人目つわり特有の悩みって?

つわりって1人目と2人目で同じとは限らないんです。 もちろん同じだという人もいますが、2人目で初めてつわりになったという方もいるのです。ということは逆もありえるということ。妊娠毎に違うということなんですね。 1人目の妊娠時はまだお世話をする子…

つわりとはちみつの意外な関係!その効果効能に驚き!

つわりに最高の食材を見つけました。それは蜂蜜。蜂蜜の効果効能マジでやばいです。つわり中でもスプーンいっぱいでもいいので食べられるようだったらぜひ試して欲しい食材なんです。 はちみつはそのままでもパンやヨーグルトにつけてもいいし、飲み物に混ぜ…

つわりと便秘で気持ち悪い!どうしたらいいのかわからない

つわりと同時に便秘になってしまうと本当につらいですよね。 便秘対策というと 水分 食物繊維 運動 マッサージ などがパッと思いつきますが、どれもつわりがひどいと実行できませんよね。つわりがひどくなってくると考えるのも嫌になってきてしまいます。特…

妊娠初期なんとなく気持ち悪いのは便秘のせい?つわりではないの?

妊娠初期になんとなーく気落ち悪いし不快。つわりだと思うんだけど・・?という方も中にはいるのではないでしょうか? つわりって本当に個人差があるからひどくても軽くてもつわりなんですよね。だから嘔吐していなくても軽い吐き気でもつわりなんです。 酷…

妊娠20週のつわりこうやって乗り切る!体験談まとめ

妊娠20週、6か月に入ってしまったのにまだつわり。このころになると諦めかけている人も出てきます(>_<) 妊娠初期のようにどうにかしたい!という人よりも少しマシになっただけいいのかな・・このまま産むまでなのかな・・という考えの人の方が多いように…

妊娠19週のつわりで終わりが見えない。乗り切り方とは

妊娠19週、安定期に入って3週間ほど経過しているというのにまだつわり。ここまでくるともう産むまであるのではということが頭にちらっと浮かんでくるのではないでしょうか。 実際につわりは産むまであった人もいるし、20週で終わった人や22週で終わっ…

妊娠18週でもつわりが続く原因はもしかして・・

妊娠18週になるのにまだつわりが終わらない。ここまでくると気持ちもだいぶ参ってしまっているのではないでしょうか? つわりは人それぞれと聞きますが、実際にピタッと終わった人やピークを越えた人の話を聞くと自分だけ苦しいのが嫌になってしまうことも…

つわりにおすすめの飴は?意外と人気なのがこれ!

つわりの時は口の中がまずかったり、気持ち悪かったりしますよね。そんな時には飴をなめるとけっこう紛らわせたりするものなんです。 普段飴はほとんど購入しない私もつわりの時には袋で何度も購入していました。同じ飴は飽きるので何種類か購入して色々な飴…

つわりで肌荒れがひどい!ボロボロの肌はどうしたら治る?

妊娠初期から肌荒れがひどく、ニキビができてしまったり(もう年齢的に吹き出物かな?笑)ガザガザしてしたりとトラブル続きでした。 妊娠前と同じ化粧品を使っていたのに急に合わなくなってしまったんです。つわりのせいで肌荒れしていしまい、化粧品までしみ…

妊娠17週つわりがまだ終わらない!いつまで続く?

妊娠17週になるとつわりが終わったという話や治まってきたという話が増えてきます。まだまだつわりで苦しんでいる時には「なんで私は終わらないの?」と余計に不安が募ってしまう話ですよね(>_<) つわりの終わる時期というのはあくまで目安であり、安定期入…

つわり?便意で吐き気が更に悪化するのは要注意!

私はつわりによる便秘が酷く、吐き気も嘔吐も毎日でした。 でもある時からトイレに行きたくなると吐き気が一気に増すようになったんです。 つわりと便意と吐き気には深い関係がある 最初、吐き気が酷くなるのはつわりのせいだと思っていました。つわりの波が…

つわりが楽になる時期っていつだった?何週まで続くのか

つわりは長い長いトンネルのようですよね。いつかは抜けるとわかっていても、個人差があるとわかっていても、それがいつなのか知りたい(>_<) 私も毎日カレンダーを見てはあとどれくらいだろう・・と考えていました。 つわりが楽になる時期は何週あたり? 1…

妊娠15週でつわりはまだ終わらない?ぶり返しもある?

一般的につわりが落ち着くと言われているのは妊娠14~16週。ということはもう私もつわりが終わってもいい頃なんじゃ・・と不安に思っていませんか? 私も毎日朝起きては今日こそつわりは軽くなっていないかなと思いながら過ごしていました。でもやっぱり吐き…

つわりが酷くて眠れない!楽になる寝方や体勢を知りたい!

つわり吐き気や嘔吐がひどいと、なかなか眠れないですよね。横になっても吐き気がおさまることはありません。休んでいても吐くときは吐いてしまいます。 寝ている時間だけが唯一つわりを感じなくてすんでいた私も早く寝付いてしまいたいのになかなか寝られな…

つわりが便秘で悪化!便秘解消でつわりが軽くなるってホント?

つわりの吐き気や嘔吐に毎日苦しんでいる所に便秘。ろくに食事も出来ていなければ水分もとれないので仕方がないと思っていませんか?実は便秘を解消したらつわりが軽くなったという話があるんです。これってホントなの? 便秘がつわりを悪化していた体験談 …

妊娠初期の便秘にラキソベロンって使える?実際の効果は

妊娠初期ってものすごく便秘になりやすい!! 元々便秘体質だった人はひどくなってしまったり、今まで便秘をしていなかった人も急に便秘になったりするんです。 妊娠初期に便秘にラキソベロンはいいの? 妊娠するとホルモンバランスが崩れ、腸のぜんどう運動…

妊娠初期とつわりのおなら臭の原因。対策方法とは!

妊娠したら急におならが増えたと感じた方はいますか?私も恥ずかしくて旦那さんには言えなかったけどすごくおならが増えたうちの一人です。妊娠のせいなのか、つわりのせいなのかそれがまた臭くて・・。ちょっとこれは困りますよね(>_<) そこでなぜおならが…

つわりでうつ状態になってしまった方どう乗り越えましたか?

つわりの体験談や対策はたくさんありますが、メンタルをどう保つかというのも大きな問題ですよね。今回はつわりでうつ状態になった方の体験談を紹介します。 つわりがひどすぎてうつ状態になった体験談 妊娠8週目から気持ち悪くなり、吐き気と嘔吐が始まり…

つわりで苦い液を吐いた体験ってありますか?胆汁は病院に行くべきなのか知りたい

つわりの嘔吐って本当につらいですよね。胃液を吐いてもまだ嘔吐が止まらない。胃液を吐いた次は苦い液が出てきますよね?そう、胆汁です。 胃液を吐くだけならまだしも、胆汁まで吐いてしまうと急に不安になってしまいますよね。こんなにも吐いて病院に行く…

プライバシーポリシーと免責事項のページ

プライバシーポリシー 「http://tuwariraku.hatenablog.com/」(以下、当サイト)を利用される方は、以下に記載する諸条件に同意したものとみなします。 個人情報の収集について 利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。お問合せ等、…

背中を温めてつわり軽減!マッサージも効果あり!

皆さん、つわり対策で背中って何かしてます? 意外としてない人って多いんじゃないかなぁ?だって私がつわりの時に背中のアドバイスは一度ももらったことなかったし、調べて辿りつくこともなかったし・・ あ、もしすでにやってるよって人いたら今更ごめんな…

食べづわりによる胃酸過多はどう対策したらいい?

食べないと気持ち悪くなる・・ とにかく何か食べなきゃー(+_+) そんな症状は「食べつわり」かも! 吐きつわりもきついけど、食べつわりもなかなかキツイですよね・・。 私は両方だったのでよくわかります( ;∀;) 毎日吐くのに痩せないという残酷な現実。 食べ…

つわりで胃液を吐いて喉が痛い!そんなときはどうしたら?

つわりで胃液を吐いたことで喉に痛みや違和感を感じたことってありませんか?胃液がカーッと喉に染みたり、ヒリヒリしたり。焼けるような痛みを感じることもあります。 食後の嘔吐で喉を傷つけてしまうことはよくあるのですが、それとは別に胃液による胃酸で…

つわり中の歯医者どうしてる?歯磨き出来ない時の対策

妊娠中って虫歯になりやすいとよく聞くのですが。 私あまり歯医者好きではないので妊娠前に歯医者に行っておこう!なんて出来なかったんです(;´・ω・) 歯磨きちゃんとすれば急に痛くなることなんてないだろうと思って・・ でも実際つわりが始まったら歯磨きが…

つわりで鬱になりそうな時に絶対読んで欲しい本

毎日毎日ひどい吐き気と嘔吐。初めのうちは「赤ちゃんのために!」「何とか乗り越えよう!」と思えるのですが、あまりにつらい日々が続くと正直そんなことも思えなくなってきます。 周囲に変な風に思われたくなかったので言えませんでしたが、心の中ではこん…